たまにある、「さてこれからどうしようかな・・。」シリーズ。

患者様に読んでいただくコラムで、今後も運営の方針を直接的に相談させていただく、

どうしようかなコラム。

度々訪れる分岐点。

突然ガツっと思い切りよく切り替える時もあれば、

このように茫然と考え込むこともあり。

そのような時は、患者様の意見を聞いてしまおう。とそのような試みになります。

さてさて、今回は、

今年初めから行ってまいりました、『炎の朝イチ診療、7時45分Open』について。

おかげさまで、この朝7時45分Open。だいぶ浸透させていただいており、

少しづつペースも掴めてまいりました。

しかしながら、私荒川の一人診療の限界点も見えてきているのも確か。

バタバタしたり、余計お待たせしてしまったり。。

『利便性があって良い!!』

と言うありがたい意見をいただく傍ら、

『本当に利便性を追求したシステムを作れているのだろうか・・』

と立ち止まることもしばしば。

全体での診療をもう少し早く開始できればいいのだけど、

家が遠いスタッフもいるし・・、

古澤先生は低血圧そうだし・・。

色々考えます。

スタッフにも無理させず、患者さんの利便性を追求した『新体制』を近々発表出来るよう、

考えに耽っております。

コロナ禍においての店舗の経営は今まで通りの常識外の政策が必要。

柔軟に考え患者様皆様に通いやすい院を目指します。

ご意見ご要望は荒川まで。

患者様の一言で院運営がガラッと変わることもございます。

是非、お声かけいただいえると嬉しいです。

おまけ↓

松沢先生の食べちゃったシリーズ、

最近、おまけ登場の多い松沢先生。

安定感があります。

しっかりとコラムを占めてくれる感あり。

この日は勝山先生のご実家からいただいた、

おっきな青唐辛子を見ている松沢先生の様子。

すごい見てますね。

食べ物を持った時の制している感がすごい。

強めの野菜である青唐辛子に一切ビビらない松沢先生。

「お前、どっから来たんだ?長野か??」と聞いている感じです。

「それがし長野からまいりました。」

おっ!!イった!!!いきなりッッッッッ!!!

やはり齧りましたね。

良い子は真似しちゃダメなやつだ。

松沢先生とは10年来の付き合い。

彼は青唐辛子系の物を食べると、20回に19回は、

『爽やかな辛さです。』

と表現する事が多い。さて。

松「爽やかな辛さです。。」

やっぱりッ!!!!

荒「水飲んどきなよ。」

期待を裏切らない松沢先生。

後から我々もいただきましたが、この大きな青唐辛子、

めちゃくちゃ美味しかったです。

勝山先生のご実家の皆様、ありがとうございます!!!

青唐辛子ファンの私、いつか自宅で栽培しようと心に決めた、月曜午後のお話しでした。

to be continue・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA