松沢が来た。の回。

松沢襲来。

12月15日締めで退社となった松沢。

あらかわ整骨院の松沢→フリーの松沢にクラスチェンジ。

『挨拶』という事で来てくれました。

ひとまずご来院下さっていた学生の患者様に絡む松沢。

整骨院あるある。

松「後、差し入れです。」

差し入れをくれるフリーの松沢。

松「エナジードリンクといいコーヒーといい味噌汁です。」

『お他所の整骨院に遊びに行く際は、エナジードリンクと、パコっと開けるタイプのコーヒーと、

インスタント味噌汁』と言う、

整骨院古来からの風習をしっかりと守る松沢。

僕が初めに教えた事です。

松「あと、これ院長に、ノリです。」

ノリもくれる松沢。

松「後これ、みんなに一個づつ・・・・」

松「ノリです。」

ノリ責めしてくる松沢。

松「学生たちにも、ノリ置いておきますね。みんなに渡してあげてください、」

合計15袋くらいのノリをくれる松沢。

(実は引越し先の千葉ではノリ作りが盛んな為、高級ノリをくれた様子。

おいしかったです、ありがとう。)

勝「僕、用事あるんで帰りますね。」

久々の松沢襲来でもサクっと帰る半端ない勝山先生の様子。

松「いやぁ〜、何とか落ち着き始めましたね。運転免許も取れたし、まぁこれからの事は色々と・・・・」

いつもの席に腰掛け落ち着いた松沢先生の様子、

この日は饒舌。

リフレッシュしたのだろう。

余談ですが・・・

スタッフの卒業際のコミュニケーション毎回困る。

『ありがたい話し』として何か話すのも気が引けるし、

「頑張れよ」としか言えない上司力の乏しい荒川。

とりあえず、頑張れよ。でしかない。

彼のこと、度々コラムにも登場してくれるでしょう。

松沢の様子でした。

今回はこの辺で、

to be continue・・・・・・

おっと!!!本年度最終木曜日ですね!!!!

どこかのタイミングで本年度のご挨拶をアップしたいです。

お知らせ欄か、コラムか。

ちょいちょいHPをチェックしてくれると嬉しいです・・・。

to be continue・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA