午前中活躍のあみ先生と荒川の様子。

説教食らってるのでしょうか??

ある日の事、あみ先生から

『私に糖質制限伝授してくださいッ!!』

と、言うお願いが。

荒川がある程度マスターしているダイエット法は大きく分けて

・ファスティング

・糖質制限

実は患者様から「教えてほしい」と言う要望も多々頂いております。

(時間の都合上セミナー等は凍結状態になってしまっています。申し訳ありません・・)

やはり皆様、健康や美容は気になりますよね・・。

あみ先生のそのうちの1人。

個人的には全然糖質制限が必要な範囲では無いと思うのですが、

折角なので「教えたろかい!!」となった運びになります。

荒「・・・・と、言うわけで云々。。だから通常のダイエット法とは根本的に云々。。」

あみ「へー、なるほど・・。」

人体大好き人間のあみ先生。真面目な生徒。やりやすい。

糖質制限の話をすると、

「私もやってます。糖質控えてるんですよ。」

「夜だけ炭水化物やめてます。」

等のご意見をよく伺いますが、糖質はエネルギー源であり人体にはとっても大事。

やり方を誤ると必ず体調を崩します。

肝心なダイエットも逆効果が出てしまう可能性も。

座学での知識は肝心なのです。

荒「と、言う事で、ここが超重要なんだわ。わかるね。」

あみ「はい、わかります。」

荒「ほんとか?質問するぞ??」

あみ「え??」

私が実際授業系をする際によく使う手法。

「わかるね。」と問いかけ「わかります。」と答える。その後「本当か?じゃ質問すんぞ??』

と言う流れ。多分参加者は嫌なはず。

荒「なんでそーなんだよwwほらww正しい答えは??頭チョンしちゃうぞ??」

あみ「あぁ嘘ですwwちょっと待ってくださいww」

楽しい授業風景の様子。

さて、あみ先生は無事糖質制限をマスター出来たのか??

気になる方はご来院の際あみ先生に声をかけてあげて下さい。

↑2ヶ月後のあみ先生のイメージ図。

to be continued・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA