初詣コラム『前編』

荒川と女子と豪太

荒川と女子と豪太。

ちょっと遅めの初詣に向かう、あらかわ整骨院のみんな。

実はそんな行事もあったりします。みんなで、『今年も一年元気に患者様のお役に立てますように。』の祈願。

行く年もあれば行かない年もある。今年からしっかり続けようと考えています。

実はみんないる

カオル先生と伊藤先生も一緒。みんなで向かいます。

スターバックスさんで美味しいドリンクを購入。気分上がります。

・ブラック

・抹茶らて

・ホワイトチョコラテ

・ソイラテ、ホイップ、、ダイエットシュガー

・カフェラテ✖︎2

さて、誰がどれでしょう。全員当たった方は1億円。

先導する伊藤先生

 昨年まで北海道に居た伊藤先生が何故か先導。神鳥前川神社に向かいます。

道中

思っていたよりも歩く。伊藤先生の先導がちょっと不安になる。

すれ違った犬に勝手に名前をつける遊びをしながら向かいます(荒川・伊藤)

アミオ(アミ先生とミオ先生の総称)

女子2人。土曜日以外二人でシフトは無いので、同時に居る所はあまり見かけない。

実は結構仲がいい。らしい。

ミオ先生はアミ先生に敬語です。

「敬語じゃなくていいからね。」とアミに言われているらしいのですが、それは無理。との事。

すごくわかる。「敬語じゃなくていい。」と先輩に言われて困るあるある。僕も絶対に無理です。

伊藤に後を取られてはいけない。

到着。神鳥前川神社。

おもむろにカオル先生の背後を取る伊藤。

カオル先生は伊藤先生よりも一つ年上。

伊藤先生はフルため語。怒ってやれカオル。

罰当たりな伊藤先生

カオル先生のバックのサイドポケットから何かを拝借する伊藤。

カオル気づかず。

開かれるカオルの傘

一連のお約束なので、一応処理してやりましょう。

いい傘

荒「伊藤、いい傘持ってんじゃん。」

おい

伊藤「そうすね。これカオルのです。」

カオル「おい。」

心優しいカオル先生が、「おい。」と言うレアな状況。

気になる(気にならない方も多いかと思いますが・・)参拝の様子は次回、後編で。

to be continued・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA