『患者様に関係のない事は書かない。』と言う、

一応の縛りは設けてるつもりの当コラム。

398回の歴史において数回その縛りを果たせなかった事はありますが、なるべくは決まりを守って参りました。

そして今回がたま〜にある『全く患者様には関係のない事コラム』

どうでもいいや、と言う方と昆虫が嫌いな方は✖︎ボタンを。

荒川は虫嫌いだが→息子がこの夏思い切りカブトムシにハマってしまって→豪太先生にカブトムシを貰い受けた

→結果家が虫王国になってしまって→非常に大変だった。

と言うのが大体のあらまし。

こちらのコラムを掲載した結果、意外にも患者様からお問合せやお気遣いのお言葉をいただき、

『その後の事も書いて』とご要望が多かった為、今回筆を取らせていただきました。

最終的にはこの夏

・カブトムシ雄(ガンスケ)

・カブトムシ雌(さら子ちゃん)

・バッタ

・カマキリ

・クワガタ✖︎2

を飼育する事に。

ここまでは前回のお話しの通り。

と、言う事で、

ガンスケその他数匹の虫達天寿を全うし、一夏の寿命を迎えました。

動物を飼った事の無い荒川。生き物の寿命いっぱい家で飼い尽くす事が良い事か否かはわかりません。

しかし、天寿を全うしたガンスケを見て超大泣きした長男の、

感受性の成長を考えると、生涯を通して命を教えてくれた昆虫たちに感謝しかありません。

ご覧の通り近所の公園に埋めて土に帰しました。

『餌も一緒に埋めてください。』と言う豪太先生のアドバイス(うまく成仏できるらしい)を受け、

昆虫ゼリーも一緒に埋める。

ガンスケありがとう。

次男、長女はなんだかよくわかっておらずオロオロ。

続き。

↓数週間後スーパービバホーム南厚木店にて

何やら見つけてしまった長男。

ビバホームのお兄さんに取り出してもらいます。。。

なんとなんと、

馬鹿でかい幼虫出現。

苦手な方ようにモザイクを使用。私と妻は見た時1メートル後退り。

圧倒的存在感。コイツの正体は・・・・

実はこの夏かけて探していた(私は探していない。長男が勝手に探していた)

『ヘラクレスオオカブトの幼虫オスメスペア』をビバホームで見つけると言う奇跡。

昆虫を気にした事がなかったので知らなかったのですが、

ホームセンターに昆虫。結構売ってるみたいです・・。

まさかこんな所でヘラクレス様にお目にかかるとは・・。

ヘラクレス様イメージ図。

そんなこんなで『昆虫展』的な物に行きまくっていた夏の荒川家。

小学生人気最強のヘラクレス様。

成虫の価格は4~5万円也。

当然『こんなの買えねーよ』とおねだりを突っぱねていた私。

幼虫ならば!!!!と言う事で長男から猛烈なプレゼンを受け、(謎のプレゼン能力発揮)

根負け状態で購入する事に。

これはしょうがないですよね・・。

折角片付き始めたお決まりのゾーンに超大物幼虫が仲間入り。

名前は検討中。

1年半程で成虫になるらしい・・。

荒川家の虫生活はまだまだ続くのでありました・・。

そしてこの表情である。。

またいつか進行具合を書くかも知れません。。

気になる方もそうで無い方もお付き合いいただければ幸いです。。

おまけ↓

とはいえ、患者様に関係あることも一つ。

『残暑疲れ吹っ飛ばし企画、酸素カプセル10分延長サービス、大大好評実施中!!!』

この機会に是非!!

酸素カプセルピカピカにしてお待ちしています!!!

to be continued・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA