さて、10月。

Instagram等で告知の通り、『秋の3大企画』実施中。

・yoga

・オイルフット

・酸素カプセル

をお試しになりたい方、是非この機会に。

そしてそして、こいつもリニューアル。

ご好評いただいておりました、夏のウェルカムコーヒー。

先日まで『アイスコーヒー』のご提供でしたが、

10月より『ヘーゼルナッツホットコーヒー』にチェンジ。

今回はそちらの試作の様子。

ヘーゼルナッツエッセンス。

めちゃくちゃいい匂い。こりゃ上物だぜ。

立派な大学生が多い青葉台。

そんな立派な大学生に言える事はほぼ皆無な大人の私ですが、

一つだけ。

「アルバイトでも真面目にやっとくといいですよ。」

と思う。

以前からたまにお伝えしてる、

荒川が『以前ハンバーガ屋さんでアルバイトをしていた話し。』

ご周知かと思いますが、18歳〜21歳まで私は、武蔵野市三鷹にあった『ベッカーズ』と言う

ハンバーガ屋さんでアルバイトをさせていただいておりました。

(↑ヘーゼルナッツオイル7~8トクトク)

上京して1年目の荒川少年は何故かアルバイトに死ぬほどハマってしまい、

ウルトラど真面目に日々せっせとハンバーガ作りに没頭。

店舗管理やクレーム処理、対人関係等々、大変多くの事を学ばせていただきました。

(↑バニラシュガー。100円ほどで手に入る。飲みのも作りに超優秀)

右も左もわからず只々生意気だった私を温かく指導してくださったバイト先の皆様には、

現在も付き合いがあり、感謝しかありません。

その時同時にコーヒーのノウハウと衛生管理も学ばせていただきました。

故に衛生管理者の免許も取得し、自信を持ってこうして皆様にウェルカムコーヒーとしてお出しする事が出来る次第であります。

(↑コーヒー豆はAmazonで購入。しっかり蒸らすことがポイント。業務用でもしっかりと味が出ます。

紙フィルターを折るとか折らないとかもありますが、あまり違いがわからなかった為していない。)

はい、一発OK。うまい。

院運営もアルバイト時代のファーストフードノウハウが活きております。

『指示出し』と言う文化がある整骨院は案外珍しいかも知れません。

スタッフ全員が指示を出し合い、危険を未然に避け、患者様の導線をスムースにする。

無駄な時間が省かれ施術に集中出来る状態を目指しております。

と、そんな事を考えながら作っている間に完成。

こちらに置いておきます。

朝だけのサービスですが、是非ご賞味下さい。

と、言う事でアルバイトでも真剣にやっておくといい事あるかもよ。と言うお話し。

因みに以前のクイズ、卵を超早く割れるスタッフの正体は・・と、言う訳で私荒川でした。

お正月に親族でスキヤキを食べる際盛り上げ役になれます。

アルバイトの賜物。

毎回マサキ社長(親戚なので高確率で正月にいる。)に「卵割ってよ。」と言われる。どうやら好きらしい。

私がいない時のコーヒー担当はこの人。伊藤先生。

家で料理を結構するらしく、食材の扱いに慣れている事と、何となくセンスが良さそうので任命。

「伊藤、バニラシュガーは10フリフリだぞ!!」

伊藤「はーい。」

「そしてヘーゼルナッツオイルは7トクトクだっ」

偶然通りかかった、受付片山さん。

「聞いたこと無い単位。2人とも何だか盛り上がっているなぁ。」

と思ってるに違いない表情。でも言わない。そうそれが片山さんのいいところ。

いよいよ、コラム400回が見えて参りました。

400回企画募集中。

to be continued・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA