8回目コラム。

今回は特別企画です。

「荒川の部屋」

普段コラムに対し「関係なし」を決め込んでいるスタッフ

に対し、面接形式で質問等々をし、少しでも有用な情報を発信しようと言う企画になります。

あくまでも「有用な情報」!!

ただのお遊びではありません。

並々ならぬ気合いと共にスタートです。

今回は園田先生を呼びます。

「関係なし」を決め込んでいる為、趣旨を説明せず突然呼びます。勿論あのテーマソングを流して待ちます。

荒「どーぞー」

ガチャ・・(ドアを開ける)

園「え!恐い!!変な事される!!」

IMG_3640

荒「変な事なんかしませんよ、どうぞ座ってください」

園「何ですか?ちょっとわかん無いです恐い。」

荒・・・趣旨の説明云々・・・

荒「さて始めます。最近独自に勉強している事などありますか??」

IMG_3648

園「最近は栄養学の勉強をしています」

荒「なるほど、流石ですね。体を扱う以上関係無くは無いですもんね。」

園「はい」

荒「具体的には?」

園「スポーツをなさっている患者様や、学生、お子様などに栄養学的なアドバイスが出来ればと思って・・」

IMG_3650

荒「いいですね、いつ、どんな事をして学習してるんですか?」

園「通勤中や休日を使って本を読むようにしています」

荒「いいですね」

園「栄養士さんの使っている教材で勉強しています。すこしづつアドバイス出来るようになってきています。」

荒「何か一つうんちくを披露してください」

園「最近は鉄鍋を使わなくなった為、鉄分不足が目立つようです、レバーなどで積極的に鉄分を摂取する事がオススメです、勿論食べ合わせなどあるからそれだけじゃ無いですけど・・」

荒「なるほどね、鉄鍋舐めてもダメですか?」

園「舐めてもダメです。」

荒「なんにせよ勉強する事はいいですね、あ、そういえば最近君、電車に弁当箱忘れたよね、本に集中しすぎていたんですね。」

園…(苦笑い)

IMG_3655

荒「笑って誤魔化しましたね。他には?関係無い事でもいいですよ?」

園「休日に情報収集とか・・」

荒「なんの情報?」

園「花見とかですかね・・」

荒「本当に関係無いのでその話もういいです。」

園「すいません」

荒「最後にコラムを通して何かありますか?」

園「自分自身も常に変化出来るように頑張りたいと思っています。」

荒「まじめなコメントですね。いいですね。」

園「はい。」

荒「何か面白い情報言えますか?」

園「えッ!いきなりですか!?」

荒「はい結構です、お疲れ様でした。明日からも常に精進の気持ちを忘れず頑張ってください。」

園「何ですかいきなり〜。緊張した・・」

(嬉しそうな園田先生)

IMG_3655

荒「変な事されなかったでしょ?」

園「変な事されませんでした」

荒「変な事って何よ・・」

終了。

真面目な園田先生らしいやり取りだったと思います。

「常に向上!!」

その意識が感じられます。毎日の積み重ねが大事ですね。

栄養、ご来院の際聞きたい事があればどうぞご質問ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA