久しぶりの健康栄養素コラムです。

「何だよ、園田先生こぼしちゃったシリーズじゃねーのかよ。読む気しないなバツボタンポチッと。。」

と思ったアナタ!!

まだ消すのは早いですよ。

以前、謎の栄養素「グルタミン」を題材にコラムを書かせていただいた所、思わぬ反響が。

今回は謎の栄養素「ビオチン」です。

ビタミンの一種のようです。

簡単に説明すると↓

「皮膚や粘膜の健康を維持してくれる水溶性の安全性の高い、副作用の心配が殆ど無い、園田先生が食いつきそうなビタミン」だそうです。

詳しくはお馴染みWikipedia先生に聞いてみて下さい。

1日の理想摂取量は

50μg(マイクロナノグラム)

らしい。

鰹節で摂取しようとすれば350g必要

→バケツ数配分

ピータンで摂取しようとすれば300g必要

→気持ち悪くなる

うなぎで摂取しようとすれば500g必要

→破産

↑無理。

最近お肌の曲がり角を感じる荒川。

早速にサプリメントを購入。

Amazonさんで見つけました。

900円程でお手軽に購入出来ました。

120粒入り。なんと便利。

このボトル内になんと鰹節42キロに匹敵するビオチンがッ!!!

早速開きます。

むぅ!!デカイ!!!デカイぞこれはッッ!!!!!

 (カプセルが)

ちょっと勇気がいるけど飲んでみます。

無味無臭ゥ!!無味無臭ゥゥッッ!!!

と言うことで、ビオチンチャレンジ。

効果のほどは追って書かせていただきます。

↑噂のビオチン。お馴染みテーピングワゴンに乗せてみました。

↑こんな感じです。では園田先生をビオチントラップに引っ掛けてみましょう。

↑「ん?なんか置いてあるぞ??」の人の様子。

↑「ビオチンじゃないですかぁぁ!!!」の人の様子。

ビオチンを握りしめ、すごく笑っています。

どうやら相当嬉しいらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA