しばらくぶりの水中ウォーキングコラム。

以前「水中ウォーキングを始めました!!」のコラムを書かせていただいましたが・・、

最近どうなの??

とご質問をいただく事がございましたので、「最近」を話させていただきます。

最近も変わりなく週5ペースで続行しております。

変わった事はウォーキングがクロールに変わりました。

朝一でクロールをして、チョイとウォーキングをする。

そんな日課です。

クロールは無理せず(朝なので時間も無い・・)400m

ウォーキング2往復くらい。

→その後、ヘアーセット15分。

4月から始めて現在に至るわけですが・・

毎日ちょっとずつですが色々な変化が確認されています。

↑注)私ではありません

まず第一に腰は断然楽になります。これはほぼ疑いようもなく。

インナーマッスルが、ちゃんと働くので当然っちゃ当然ですが・・。

おそらく肩こりなんかも改善すると思われます。

※肩こりはあまり感じた事の無い荒川。コメント出来ずにすいません。

第二に、風邪を引かない。引きません。あれ?風邪かな?と思っても直ぐに治ります。

意外と熱が高く上がる体質の私としては嬉しい効果。

第三に、体の凹凸が無くなったような気がします。上記2つはネット検索でも出てきそうな物ですが、

この体の凹凸が・・、というのはあまり聞いた事がありません。

知人のスイマーに聞いた所「えぇ、凹凸無くなりますよ。のっぺりします。」との事。

のっぺりするんだ!!!

「因みに、もっと泳ぐと背骨の一部分が伸びてきます。」

「マジかッッッ!!????」

驚くべき変化。

彼曰く。スイマーは皆んなそうですよ??との事。

↑特に健康上問題無いとの事。

恐るべし人体。恐るべき水泳。

第四に、おばあちゃ達と仲良くなります。

毎日顔合わせるおばあちゃん達。とっても仲良くなります。

皆さん本当に元気に挨拶して下さいます。朝一でちょっといい気分になります。

確かに毎日となると、まさに「漆黒の意思」が必要。

でも習慣になってしまえば何て事ありません。

常に『⚪︎⚪︎』習慣に取り組む事を信条としている私。

水中ウォーキング習慣はとってもお勧めです。

このまま今年度中は継続していこうと思います。

ご興味がある方は荒川まで。

※おまけ↓

おやおや?

園田先生が酸素カプセルに何か細工をしている様子。

ここに来て謎の才能を発揮している園田先生。

ウキウキしています。

何か細工して患者様をびっくり驚いていただく為セッセと働く彼。

→to be continue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA