荒「やめろ園田!!何してるんだ!!!」

園「ちくしょう。やってらんねーぜ。いつもいつも俺をコラムのネタに使いやがってぃ。」

荒「受付壁紙を剥がすんじゃ無い!!後でジャイアントカプリコ買ってやるからご機嫌を治すんだ園田!!」

園「今まで溜まりに溜まったうっぷん・・、1個とは言わせませんぜ??」

ってのは冗談で、院内(受付周り)の改装の一部始終です。

園田先生の大暴れをご期待した皆様すいません。

彼は改装副部長。

そして隊長は初登場、荒川父。

私の実家は代々塗装業を営んでおります。

父は既にほぼほぼ引退しておりますが、このての改装はお手の物。

ビシビシ園田先生に指示を送ります。

父「おう!!ここ持っとけぃ!!!」

園「はい!!親方!!!」

とっても息ぴったりな二人と、その作業を傍観するしか無い私のヨウス・・。

父曰く、

「おめぇ(お前)は雑だからダメだ!!」

とのこと。

こんなに細かい作業をする人に育てられたのに、何故かこの手のことに病的に大雑把なワタクシ・・。

(つい先日家にて、木材を半分に切断する作業をする際、

メジャーを使わ無い私を見て(見た目ナント無く半分のところで切断!!)父が驚愕しておりました。

メジャーを探すのめんどくさかったのダモノ・・。

おそらくその時に私の戦力外ポジションが父の中で決定したのでしょう・・。)

完全な戦力外です・・。

当院の誇る改装マニアの園田先生と父。

このA型ペアのおかげでグングン壁紙が貼られていく・・。

園田先生、とっても楽しそうです。

この写真↑、前から見ると園田先生はとっても笑っていて、ちょっとヨダレも出ています。

父「おめぇ(お前)次の切って来い!!」

園「がってん!!!」

の図。

園田先生がどんどん職人化していきます。

ちょっとわかりズラい下の部分のカット作業。

ついにココまで仕事を任されるまでに成長した園田先生。

「内装屋さんに転職します!!」と言わ無いかヒヤヒヤ。

※この辺りで私の存在はもはや必要無いと判断し(むしろ邪魔。)

こっそり先に帰ってハングリータイガーに行きました。

さてさて、月曜日の出来上がり↓

なんと言うコトでしょう!!!!

当院待合室受付側を知っている方は、ビックリの仕上がりだと思います。

父曰く「おめぇ(お前)、本当に大変だったぞ。帰ったの11時だ。」

との事。

松沢戦士も力仕事を手伝ったようで、

ハングリータイガーに行った事に罪悪感を感じずにはいられません。。。

皆んなの力?を集結して改装した受付周り。

ご来院の際、ちょっとだけ楽しみにしていて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA