そして、お世話になっている角ちゃんの治療もする。

『首硬いね・・、いつもマサキにストレスかけられてるんだね・・。』

辛抱強い角ちゃん。自律神経心配。

どうにかフィリピンでの治療を終え一安心。ママはじめ、やはり皆様お身体の状態が超心配。また是非施術させて下さい。

上の方はこのお店の従業員さん。カメラを向けると可愛らしく微笑んで下さいました^^ベストスマイル。

お世話になった一力茶屋様。

次回は、施術とお店利用で訪問させていただきたい!!

素敵なお店と皆様でした^^

車に乗り込み。

荒「マサキ、お腹すいたんだけど。」

マ「フィリピン料理食おうぜ」

フィリピン料理!!ようやく!!!!

ホタテ→韓国料理→チキン

から、ここで遂にフィリピン料理!!!嬉しい!!!

到着。

いつも、どのタイミングで予約してんだろ??と思ってしまう程の手際の良さ。

角ちゃんとアカリちゃんの有能具合がエグい。

お店は・・。

綺麗ですよね。。思っていた感じよりも全然おしゃれで綺麗。

地元の方も、お祝いの際や家族の行事等で利用するお店。との事。

マ「合計金額当てっこしようぜ。1番遠かった人の全奢りね。」

との提案。

マサキ・・。それを言ったら、俺に決まってるだろ。

安く言ったら連れて来てくれた皆んなに失礼に当たるし、絶対に答えを下回らない金額の定時は俺しか出来ないじゃないか。

相場の1.5倍辺りが妥当か・・・。

→実際相場の1.5倍の値段を提示しましたが、本予想の0.5倍くらいのお値段でした。悪魔的に安い!!!フィリピン最高。

※この値段当てっこの裏の心理戦を角ちゃんやアカリちゃんは今知ったはず。マサキ社長の仕組んだ巧妙な罠。

次からはマジ当てで行きますよ!!

そしてこれがフィリピン一押し料理。『レチョン』とみんなは呼んでいました。

豚を丁寧に丸ごとローストした食べ物。横に添えてある、酢醤油(唐辛子入り)をつけていただきます。

うまい!!

※レチョンの左上にあるのは、フィリピンホタテです。

荒「うまいなマサキ。箱根には無いな!!」

マ「箱根には無いね!!!」

たまに飛び出る箱根トーク。

その後、近くのミニモール内で少しお酒を頂きながらミーティング。

おしゃれですよね??セブ島。中々やりますよね。

今後の展望に思いを馳せ、夜はふけて行くくのでした・・。

翌朝。ホテルにて。

到着時から大体このままです。僕は一人ホテルだと過度に緊張する為、ギッチギチに整理して滞在してしまう悲しい癖がある。

来た時より綺麗なんじゃ無いかと思う。

ロビーの天井。

治安が不安だった為、いいホテルに泊まらせて頂いた。

ちと、豪華すぎたかな。

因みに軽く二日酔いです。

昨晩のビール。実はかなりのアルコール度数だったらしい。

マサキ社長の罠は至る所に仕掛けられています。

その後お土産やスタッフのライフラインチェックの為、街を散策(と、言ってもオール車です。街をぶらつく。という事はほぼ無いみたいです。)

こちらは現地スーパー。

『またたび』と書いたTシャツを着ている角ちゃんが、本日もお出迎え、エスコートして下さいました。

午後は少し骨休め。

プールに連れて行ってもらいました。スタッフを派遣した場合、きっと休みの日に来たりするんだろうなぁ・・。と思い少し嫉妬。

セグウェイに乗る角ちゃん。

この状態でホテルに迎えに来てくれたらめちゃくちゃ笑うんだけどなぁ・・。

似合いますね!!

近所のお店で夕食、ミーティング。

本日は最終日。このまま深夜2時過ぎの飛行機に乗る予定。

それまでの時間を一緒に過ごしてくれています。

本当にありがたい。

あかりちゃんに別れを告げ、空港へ。

あかりちゃん、色々とありがとう。また必ず会いましょう^^

23時。

セブ空港へ。

スーツケースぶっ壊れ事件発生。

20年使っているスーツケース。よくぞ最終日まで持ってくれた。

角ちゃんとのお別れ。悲しすぎる。

いい歳こいたおじさんがマジで泣きそうに・・。

荒「本当に、何から何までありがとう。。」

角「また会いましょうね!!楽しかったです!!」

荒「これ、日本のホタテ・・。よかったら。。」

角ちゃんやアカリちゃんは今後のセブ企画で当院のスタッフと関わる重要人物。

当院のメンバーとのコラボが今から楽しみです。

お土産を何も用意しておらず、ホタテをプレゼント。

マ「じゃあね、えーやん。やろうね!!」

何度となくマサキ社長にハメられましたが、この人も気合い充分。

おう、またな!!

セブの空港。

でっかいですよね。

今回の渡航でフィリピン、セブ島のエネルギーを感じさせていただきました。

いいとか、悪いとかじゃなくて、国ごと前に進もうとするエネルギー。フィリピン(セブ島)は、その熱をビシビシ感じる都市でした。

貪欲と言っていい程までに発展しようとする、前への推進力故の『反動』や『雑』さが、そのまま魅力になっているような都市。そんな風に感じました。

好き嫌いは勿論人によって分かれる所かと思いますが、僕はその雑味みたいな物が好きです。

乱暴なチャレンジ故に散らかる破片や、安定を捨てて駆け抜ける汗はその雑味が有るが故に美しい。

進んでいけば関わる皆んなと刺激的でスパイシーな楽しみを感じられそうです。

恐らくまた近々来る事になるでしょう。またな、セブ。

深夜1時過ぎ。猛烈な眠気にやられつつ飛行機を待ちます。

激眠ですが、まだ海外。緊張感を保ちつつウトウト。

フィリピン最後の1枚。最後の一枚がコレか・・。と帰ってきて絶望。よれよれ具合が伺えます。

どうにか搭乗。家に帰れそうです。。

どうか、寝やすい席でありますように・・。

(窓際で隣空席でした!!ヒャッホイ!!!)

長らく掲載いたしました。

フィリピンコラム『業務編』を終了とさせて頂きます。

1ヶ月以上の長期連載、お付き合い頂いた皆様誠にありがとうございます。どなた様でも読んでいただけたらとても嬉しいです。

感じた事や進行具合、うまく綴れていたら良いのですが。。少しでも空気感が伝われば幸いです。

青葉台、あらかわ整骨院のサービスを永続的に継続する為、セブ事業。しっかりと足元を見つつ作って参りたいと思っております。

さて、実はこの数回のフィリピンコラム。『業務編』とさせていただきましたが、

『番外編』や『日本編』の掲載も予定しております。

たいして期待せずにお持ちいただければと思います。

to be continued・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA