と、言う事で年末。

コラムセブ編はちょっと休憩して、年末恒例。一年振り返りコラム。

当院一年間を少し振り返って見ましょう。今だから談もあり。豪太先生の変なポーズからスタート。一年前の豪太。もう当時の彼はいません。今頃セブ島でサバイバルしている事でしょう。

年始。みんなで近所の神社にお参り。

一年みんな仲良く運営できますように。

ミオあみが後にいますね。この一年驚愕の成長を見せたアミオ(あみとミオの略称)

すくすくと成長してくれました。

伊藤。おみくじ引いていますね。確か大吉だったような。

彼も2年目に突入。と、言うか10年くらい一緒にいるような気がします。

ヨガ企画も立ち上げました。

通っていただけている皆様、来年も色々と企画を動かして参ります。お楽しみに^^

接骨院組合の活動も精力的に動いて参りました。横浜西支部の総務と学術。協同組合の理事を兼任。

実は結構忙しい。スタッフがよく支えてくれてなんとかこなしています。

患者様を施術する事と、業界のために動くことは同義に近しい事のように感じます。

来年も続けられる範囲で頑張ります。

春頃。

実は『歩行分析』のメニューを考案しておりました。

歩行分析ソフトの導入を検討。

何かの作業中のあみと伊藤。

実はこの頃、『伊藤先生→あみに厳しすぎる説』が僕の中でありちょっと心配しておりました。

しかしながら気がついたら、なんか解決。よかった。

今ではよく残って練習したりしています。

少年サッカーにも関わらせていただきました。

現在諸事情により休止中。またできるといいなぁ。

若手の新人も続々加入。

代表してここあ先生。頑張り屋さんです。

現在6名の女子が施術スタッフとして働いています。女子学生加入数めっちゃ多い。

伊藤先生と祝日にイベント診療。夏なのでアロハで行いました。

この日『コンディショニング』と『美顔はり』のデモを行いました。

現在皆様に愛されるメニューとして定着。さらに磨きをかけます。

(この時『歩行分析』もデモをしましたが、人気なさすぎてメニュー可ならず。。悲しむ伊藤先生。)

現在ではお馴染みの顔はり。モデルは姉。

炎の施術家和田先生も加入。

これで現在の戦力図に。

『腕利の施術家を揃えよう』と思い立って数年。ようやく形が整いました。

豪太先生セブ島へ。

やはり1番インパクトのある出来事。ちょっと寂しくなりましたが、いつも連絡をとっています。

あら整キックボクシング部も発足。

しかし、部員である荒川と伊藤よりも和田先生の方がパンチ力ある説。来年一年で追い越します。

この写真も謎だった方が多かったのではないでしょうか。

今だから談。

後のいかつい人物は小学校時代の友人にして中学の部活メイトの二階堂くん。

特に小学校時代はほぼ彼と過ごしていた気がします。

箱根町強羅裏の彼の持ち物件で整骨院をやってくれと謎オファーを受けていました。下見の様子。

諸所条件が合わずに断念。箱根支店ならず。

夏。豪太先生から貰い受けたカブトムシに長男激ハマり。今では家で幼虫を育てまくっています。

写真はカブトムシ『ガンスケ』の埋葬の様子。

次男(5歳)が『46』と言う名前を推していましたが、ガンスケに決定(妻命名)

伊藤先生猛烈おねだりの体外衝撃波導入企画開始。

『院長まだですかぁ??』と言われてもめっちゃ高いんです!!!

しかし企画は進行しています。来年には必ず!!!

冬。前回コラムでお伝えしたセブ渡航。

豪太先生と再会。

初めの写真の彼とは別人の成長っぷり。若いって素晴らしい。

セブ支店は1月スタート予定。今度こそは!!!

伊藤先生足首ガッツリ損傷。

負傷理由は当院お越しの際お尋ねください。(仕事は可能。ご安心を。)

と言うことで現在。

トラブルや想定外の事もありましたが、なんとか1年。

患者様を施術するのに良い環境を整える事が出来たように思います。

来年も更に深みのある治療が出来るよう、精進して参ります。

至らぬ点も多々あるかと思いますが、ご通院くださっている患者様、コラムを読んでくださっている皆様、誠にありがとうございます。

またご挨拶は全員揃ってInstagramにてアップいたします。是非ご覧いただければ。

おまけ↓

超ワタクシ事。

今年の1月にギター購入。

中途半端になっているギタースキルをバシッと上達させる!!と言う目標を密かに立てておりました。

4月くらいに指を痛めて頓挫。インテリアとして壁にかかりっぱなしに。。

来年こそは!!!!

と、毎年言ってるんですけどねぇ・・。

折角なので作業部屋公開。

綺麗に片付けた後の状態。大体ここか寒川ガストでコラム書いています。

うっすら埃が積もったギターが切ない。

来年もここから元気にコラムお送りします!!!

皆様良いお年を^^

to be next year・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA