あけましておめでとうございます!!

と、言う事でご挨拶も早々にセブ島コラムに戻ります。

院の年末年始のご挨拶は公式Instagramを是非!!!ご覧下さい!!

『ちょっと内装が間に合いそうにないです・・。』(角ちゃんより)と報告を受け渡航。

まじで間に合いそうにないです。鉄骨だらけの現場を見て苦笑いが止まらない。

本当に予想外の事が次々。

豪太先生のメンタルと体の強さが本当に助かる。彼で良かった。

ジム担当の山田くん。真面目な性格。

内装業者さんに混じって店内のモップかけ。そのような姿勢は大事。偉いぞ山田!!

一同現場を後に。

この後ミーティングに次ぐミーティング。予定外の事のいかに対処するか。

と、言うかまた1から練り直しです。こうも色々進まないとこの先考えうるリスクも大体想像がつく。

スポーツジム班と整骨院班に別れます。

鹿島さん、思っていたよりも厳しい現状に顔がこわばる。しかしこう見ると豪太が小さく見えるほどのガタイ。

心強い。スポーツジム班は任せましたよ!!鹿島さん!!!

っと、その前にこちらへ。

みんな大好きジョディビー(前回セブ編を参照)

東南アジアを制覇しているファストフード店。

チキンとライスとドリンクで300円ほど。そして美味い。

後頭部の狩上がりっぷりがクールな角ちゃんも大ファン。

マサキ社長あくび中。どうやら眠いらしい。

補足。

セブ島は基本的にナイフとフォークではなく、フォークとスプーン。と言うスタイル。

チキンが多いため切ると言うよりも剥がす食べ方が一般的。

プラスティックの場合、かなり根本を持たないと折れる。

豪太先生お見事。さすがのスプーン捌き。もはや完全に溶け込んでいる人。

鹿島さんもご満悦。

『これは筋肉に効きますね・・』

そう、筋肉に効く。タンパク質だもの。

到着からちょいちょい鹿島さんとの間で栄養トークをしております。俺なんか全く及ばない程の知識量。

なんでも答えてくれます。

我々のテナントモール内のスーパー。豪太先生の行きつけ。

すごく綺麗。全然住めそうです。

肉もパッキンングしてある。スーパー毎で全然違いますね。清潔感あり。

油の種類が謎に多い。『揚げる』と言う食べ方が一般的なのでしょう。

食事はどれも美味しいです。日本人の口に合う。日本料理屋さんも多いです。

超おしゃれなカフェで今後の打ち合わせです。

これも同モール内。

と言うか、これだけ立派な店内で空席が目立つ。どんな経営なんだろう。利益率がめちゃくちゃいいのかな。と変な事を勘繰ってしまいます。日本とは全然違うんだなぁ。と改めて実感。

さて、1から考え直し。

不確定な事を出来るだけ排除したスタイルに作り替えます。

『豪太一人で』

『出来る限り人員を使わず』

『しっかりと治療できる形態』

を目指します。

関わる人物が多く慣ればなるほど予想外の事が増えるので、できる限り地に足のついた、間違いの無い形を目指します。

フリピン人スタッフと一緒にやるスタイルは少しお預け。調子が出てきたら考えていきます。

その後、豪太の家へ。豪太が現地でお世話になった方を数名治療する約束をしています。

家へ向かう道。昼はこんな感じですが、夜はどうなんだろう・・。

突然現れる門。

セブあるある。ボロボロの道を歩いていると突然マンションが現れるスタイル。

でか!!!!!

上はホテルになっている模様。

豪太『これ、ウチのプールです。』

プールらしいです。

次週豪太先生の驚きのセブステイが明らかに。。。

to be continued・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA